SSブログ

balade à Lyon / リヨン散歩 [エトセトラ]

週末ちょこっとリヨンにいってきました。
本当は美味しいもの食べたり、上のほうにのぼって写真撮ったりしたかった
のですが、天気が悪いわ、時間もあまりないわで、結局
帰る前に少し晴れただけだったので旧市街をぶらっと散歩した程度でした。

01.jpg
こじんまりした街で楽しいです

06.jpg

02.jpg
旧市街にある「サン・ジャン 大聖堂」とてもきれいな建物です
ステンドグラスがとにかくカラフルで見ごたえありました

雨がふってきたので「ミニチュア映画博物館」へはいりました。
歴史ある建物の中で細かく部屋がわかれていて
映画で実際に使用されていたものから、ミニチュアの作品のフロアまで・・・

とてもミニチュアとは思えないほど手がこんでいて驚きです
03.jpg
まるで誰かの部屋・・・

05.jpg

04.jpg

閉館ぎりぎりにはいったのでちょっと慌てての見学でしたが
思っていたより楽しかったです。次は晴れたらもっとじっくり観光したいです。



共通テーマ:美容
Gel taupe x pêche / ..Shellac Cath Kidston.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。