SSブログ

ibdのジェラック(gelac) [ネイルデザイン]

今回ibdの新しいボトルタイプジェル
「gelac」を買って試してみました。
以前から気になっていたこのボトルタイプ、
いろんなブランドからでてるようですが
フランス語でも「vernis permanent(permanentは永続的という意味) 」
とか「permanent lac 」「vernis gel」
とか色々な呼び方をされてるようです。

013.JPG

左からネイルプレップ、ベースコート、トップコート
そしてためしに買った赤のジェル

実はこのトップコート、現在私のネイルのトップにも
使ってみています[るんるん]

今回の赤は友達にモデルになって
塗らせてもらいました。

008.JPG

塗ったかんじはモロ、ポリッシュ。

ずっと筆に慣れてるとこの刷毛タイプには
かなり苦労させられ・・・意外と難しかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
でも2週間はもつというキャッチコピーなので
経過をみたいと思います!

と言いながら、実はもう1つ気になってる
ブランドのもあり・・・うーん、どうしよ~

ちなみにトップコートはさすがibd、艶々でよかったです[ぴかぴか(新しい)]
あとは強度と艶の持続性の問題かな?

??????? ????? ?????•???????人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。