SSブログ

噛み癖のある人にジェルネイル [ネイルデザイン]

少し前からやらせてもらってるスイス人の女の子のお姉さんのネイルです。

実は彼女は小さいときから噛み癖があって、本人もやめたいけど
やめられない・・・という状態なんだそうです。
すごく気にしてるけど、成人になるとやめるのも
逆に難しいんでしょうね。

前にも書いた気がしますが、こちらでは本当に結構いるんですよ、
爪を噛む人・・・・

でも妹がジェルネイルを始めたのを見て
1度やってみたいと言ってくれました。
もちろん私だって初挑戦です。基本的に深爪の人や疾患のある人は
お断りの姿勢なのですが、どうしてもということで事前にお話
してから施術となりました。

爪がない状態の箇所が3本、他はかろうじて残っていました。
もちろん形を整えるなどもできませんので
全くそこはいじってません。

アートができる長さもないので、シンプルなピンクのグラデを
やってみました。本人もブログに書いてくれれば
噛み癖で悩んでる女性のきっかけになるかも・・と
言ってくれたので今回はあえて写真も公開します。

3376651

一緒に来てた妹も「お姉さんがこんなきれいな爪をしてるのを
生まれて初めて見た!!」と言ってました。
本人も喜んでくれて今までは隠すようにしてたけど
これだったら堂々と見せられると・・・
なんだか私まで嬉しくなりました!!

もちろんどのくらい持つかもこれから様子をみていく予定です。
少しでもこれで噛み癖が直っていくきっかけに
なってくれればいいな・・・なんて願っております。

??????? ????? ?????•??????? ???????????
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。